相続・事業継承

相続について

税理士法人スリーアローズでは、相続税の申告や相続手続き(遺産整理)、分割協議、生前対策の相続税対策、相続税還付申請など相続に関する全般をサポートしています。

「相続税はいくらかかるの」「申告の仕方が分からない」「できるだけ節税したいけど…」などのお悩みはありませんか?

相続税の申告は、通常被相続人が亡くなった日から10カ月以内の提出が必要になります。相続が発生する場合、被相続人の預貯金などの名義変更手続きと不動産登記などを行います。相続する財産が複雑な場合や相続人が多数いる場合には、自身での手続きが困難になることでしょう。

当法人では、一人ひとりの状況に応じた手続きをサポートし、できる限り税金がかからない遺産整理のお手伝いをいたします。

事業継承について

社会問題として重要視されつつある事業承継は、最新の税務知識をもつ税理士が揃っている“スリーアローズ”にお任せください。従来の株式買い取りを総合的に判断し、事業承継をサポートします。

事業承継とは、現経営者から後継者への経営権の委譲ですが、単なる株式移転だけの問題ではないのです。

従業員や取引先まで多数の関係者が、事業承継によって大きな影響を受けることになりかねません。 企業分析や検証を行い、バランスの良い事業承継を提案できるよう心掛けています。 ご検討されている経営者の方は、ぜひご相談ください。